Ninjin History Blog

広島県福山市近辺の歴史について書いてます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり(ライブ録音)2023/1/28

ライブで歌った「ひまわり」です。 ひまわりのエピソードはこちら(*^^*) https://historyninjin.hatenablog.com/entry/2021/06/27/070729 ゆっくり歌うと思い出が込み上げてきて泣いちゃいそうになったので、すぐにすこーし心持ちテンポを上げて最後まで歌い…

マリーゴールド(ライブ録音)

ライブ録音をアップしておきます。 あいみょんの「マリーゴールド」 マリーゴールド(20230128) on Vimeo マリーゴールド 風の強さがちょっと こころ揺さぶりすぎて 真面目に見つめた君が恋しい でんぐり返しの日々 可哀想なフリをして だらけてみたけど 希望…

明るい空

明るい空・・・音楽だけ載せます。 時間がないのでエッセイはまた後日・・・と思ったら、筆が動き始めてしまったので、下の方に何か書いてますのでどうぞ。(^_^) 明るい空 on Vimeo ああ明るい空だ 白い雲ふわり 山の向こうには七色の虹 果てしない青空 心も…

ギャー、ギャー、ギャー

いろいろと思い当たること、考え気づかされる内容のある漫画です。長年ウイグル関連の漫画を描いておられる清水ともみさんの10年ほど前の作品を紹介します。 下記リンクからご覧ください。 (^_^) https://note.com/tomomishimizu/n/nbfae3d3a5fe8 この漫画の…

内海の島のにんじん学校(2023/1/14)

2023年1月14日、土曜日。(初めて読む人向けにちょっと説明的に書いてます) (^_^) 今日は、福山の沼隈半島の南端に位置する内海町(田島と横島という二つの島からなりたっている町)に行ってきました。もう統廃合でなくなってしまったのですが、内海小学校に勤…