Ninjin History Blog

広島県福山市近辺の歴史について書いてます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「命の記憶」

命の記憶 - YouTube 「命の記憶」 億千万の旅路越え 遥か昔の 心に刻まれた記憶 そっと開くよ 解き放たれて今握りしめ この命の光は輝くよ 解き放たれて今高らかに 歌を歌い出す 命の歌と愛の歌を高らかに 命の歌と愛の歌を高らかに 億千万の旅路越え 遥か昔…

あなたと二人で

「あなたと二人で」 あなたと二人で - YouTube 曲がりくねったはるかな峠の道 あなたと二人で歩いてきた 雨にうたれて風に吹かれながら あなたと二人で手をとって どんな時も笑顔を忘れずに くちびるに歌をたやさずに 峠の道にも虹の橋 かかって青い空が微笑…

「星空の物語たち」

♪「星空の物語たち」に寄せて ふだんわたしたちは「また明日ね」とあいさつします。 夕方を過ぎて夜になるとそこには別の世界が広がります。 星空の物語たちの世界・・・そこにはたくさんの人類歴史の物語がひしめいています。 アラビアンナイトもあれば,ギ…

ライブ録音「マリーゴールド」

2回目の録音です。 ライブ「マリーゴールド」2023/4/23 (*^^*) 「マリーゴールド」ライブ - YouTube ライブの第1回目の録音の「マリーゴールド」です。 (*^^*) https://historyninjin.hatenablog.com/entry/2023/01/28/210809 マリーゴールドを歌うようにな…

「語らい」

本日(2023年4月1日)、一人で三原市の大和(だいわ)町にある亀山神社に行って来ました。宮司の潮さんという方とちょっと知り合いで、皇室のこと、日本の教育のこと(特に歴史教育)、少子化のことなど造詣が深いので、いろいろ質問したいことがあり、会いに行っ…