Ninjin History Blog

広島県福山市近辺の歴史について書いてます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の贈り物「アルバム2023/3/23オリジナル版」

新しい小学校へ異動することになり、今までの小学校の思い出に記念のアルバムを置いておきます。(*^^*) ●にんじん MUSIC CD 2023/3/23オリジナル版● 01 「わたしと小鳥と鈴と」 詩:金子みすず 作曲:にんじん先生 教え子たちと一緒に歌ったもの 私と小鳥と…

美しい世界

なんでも、3月23日から冥王星が水瓶座に入ったよという話を聞いて、いろいろ YouTube を眺めてみました。 よくわからないのですが、とても大きな変化のスタートの時のようですね。もう一年今の小学校に希望をだしていたのですが、この4月から町のほう(平野の…

菜の花と杏(あんず)の花の物語

「なのはな」と「あんずの花」が織り成すふるさと物語 (*^^*) 昨日、家内と二人で田尻の菜の花畑を見に行ってきました。 菜の花祭りは実は先週。 昨日は薄曇りで少し肌寒い天気でしたが、黄色い菜の花を見ることができて元気がでました。 来週は田尻では杏(…

「Moms for America アリーさんへの特別インタビュー CPAC 2023 in ワシントンD.C.」に寄せて

アメリカの健全な保守主義を貫こうとするCPAC(シーパック)アメリカが開催されている。 私はブログ上では今まで政治的発言を控えてきた。といっても、安倍首相の追悼の曲を載せたり、音楽のページでは中国によって過酷に弾圧されジェノサイド(大量虐殺)されて…