Ninjin History Blog

広島県福山市近辺の歴史について書いてます

「星空の物語たち」


f:id:historyninjin:20230428025857j:image

 

♪「星空の物語たち」に寄せて

 
ふだんわたしたちは「また明日ね」とあいさつします。

夕方を過ぎて夜になるとそこには別の世界が広がります。

星空の物語たちの世界・・・そこにはたくさんの人類歴史の物語がひしめいています。


アラビアンナイトもあれば,ギリシャ神話もあれば

なまなましい戦争や愛の物語等々・・・

その世界は一体何を求めて流れてきたのかと思うと

ふと思いつくことがありました。

それは明日を開く希望の光ではないかなということでした。


さあ,明日また会えるかな,また会えるといいな。

(#^.^#)

 


星空の物語たち - YouTube

 


f:id:historyninjin:20230428025921j:image

 

 
     「星空の物語たち」 


あしたまたねと また会うことを

あいさつに込めて さよならをする

夕日あかあかふるさと照らし

あしたもまた会おう


あしたまたねと また会うことを

あいさつに込めて さよならをする

月がしずかにふるさと照らし

あした会えることを・・・


星空にはなつかしい物語たちが

ひしめいてうごめく

嵐のようなその物語たち

ふりそそぎ打ちよせて

心の中にあしたの光を 求めてもだえる

求めて歌うよ 涙で歌うよ


あしたまたねと また会うことを

あいさつに込めて さよならをする

夕日あかあかふるさと照らし

あしたもまた会おう


あしたまたねと また会うことを

あいさつに込めて さよならをする

月がしずかにふるさと照らし

あした会えることを・・・


作詩・作曲  2023/4/28

historyninjin

 


f:id:historyninjin:20230428030548j:image


f:id:historyninjin:20230428030604j:image